不二家が不祥事を起こした。賞味期限切れの材料を使ったり、異物の混入、果ては雪印の二の舞いになると組織ぐるみの隠蔽。
幼い頃からペコちゃんをみながら育った私にしてみると本当にだまされたと言う気分がある。ペコちゃんの舌を出した表情が「あっかんベー」をしているように見えてくる。でも見方が変わるというのは恐ろしいねえ。例えばケンタッキーが不祥事を起こしたらカーネルおじさんが強欲な経営者に見えて来るんだろうねえ。それこそ道頓堀に投げ込んでしまいそう。さすがにペコちゃんは子供のキャラだから手荒なまねはされないと思うけど・・・・。
子供の頃お菓子といえば、街に入り口にペコちゃんを飾ったお菓子屋さんと言うものがありそこを入っておやつを買うのが楽しみだった。しかしそれが変なオッサンの変な会社経営のおかげでだまされたいたという気になってしまった。正直な話、ペコちゃんの思い出、つまり幼い頃の思い出をこれ以上汚して欲しくないからこのままペコちゃん共々不二家さんも封印したいですね。
昨日、スーパーに行ったら不二家製品が消えていた。
2 responses to “思い出”
areguling
2007年1月23日 01:02
ミルキーは大好きでした。3歳くらいにミルキーの箱を持ってる写真があります。
箱の持ち手はモールでした。細い針金に色んな色の毛が付いたやつ!!!
おまけも横に付いていました。
何十年もの月日をどう考えていたのでしょうね…
一瞬で信用は無くなるけど、信用を取り戻すのは果たしてどれだけかかるのか…
見えないですよね、悲しいことに…
ぶうちゃん
2007年1月23日 12:35
もう信用を取り戻すのは不可能でしょうね。それこそ森永さんにでも支援をしてもらわないと自力復活は無理でしょうね。
しかし、その森永も大丈夫なんでしょうかね。